今シーズンより1カ月に二回のペースで「エルゴラ総選挙」を開催します。
このコーナーではJリーグの各クラブの番記者にテーマごとに選手を選んでもらい紹介してもらいます。紹介された選手は、クラブの代表としてアンケートにノミネートされます。ノミネートされた選手の中からみなさまの投票で、リーグの“ナンバーワン”を決定したいと思います。
第2回のテーマは「チームで一番のイケメン選手は誰?」となります。※投票方法は後日お知らせします。
ノミネート選手:玉田圭司
決して担当記者だからというわけではなく、客観的に見ても、名古屋グランパスはイケメン揃い?のように思います。
キャプテンの楢崎選手は年々渋さを増してきており、私の知り合いも生で見たときは皆、「カッコいいですね」と思わず口にしてしまうほどです。生で見た方がカッコいいという意味では、闘莉王選手もそうでしょう。一見怖いイメージを持たれるかもしれませんが、そばで見ると何より目が男前なのです。優しさと厳しさを兼ね備えたその眼光、視線に、女性もイチコロ?ではないでしょうか(笑)。
さらに女性人気が高いのは、可愛いキャラの阿部選手、正統派イケメンの田中隼選手、さらにゆったりとした雰囲気の藤本選手、ギラギラ肉食系の小川選手あたり。
ただ、ここまで何人もの選手を挙げてきましたが、やっぱりこの人がトップオブトップのイケメンでしょう。そう、玉田選手です。結婚後もその人気は陰り知らずで、今でも黄色い声援が常に投げかけられています。20代の頃はアイドルフェイスの若々しい感じが人気の理由だったのでしょうが、30代となった最近は玉田選手特有のやんちゃな雰囲気も残しつつ、落ち着いた大人の空気も漂わせています。個人的には、マッチこと近藤真彦さんタイプの顔だな、といつも見ていて思うのですが(玉田ファンの皆さん、違ったらすみません!)・・・。
ということで、名古屋のイケメン代表は、文句なしで玉田選手で決まりです!
サッカー専門紙EL GOLAZO