速報!サッカーEGサービス一覧

設定

サッカーニュース

[大宮]エルゴラ総選挙:チームで一番のイケメン選手は誰?/ 大宮担当 郡司聡()

2012/3/29

今シーズンより1カ月に二回のペースで「エルゴラ総選挙」を開催します。

このコーナーではJリーグの各クラブの番記者にテーマごとに選手を選んでもらい紹介してもらいます。紹介された選手は、クラブの代表としてアンケートにノミネートされます。ノミネートされた選手の中からみなさまの投票で、リーグの“ナンバーワン”を決定したいと思います。

第2回のテーマは「チームで一番のイケメン選手は誰?」となります。投票方法は後日お知らせします。


ノミネート選手:下平匠

どんなときもマイペースを貫く“生粋の大阪人”が箱根の山を越え、大宮にやってきた。「ストロングポイントはビルドアップ」と語る下平は、“ビルドアップからの攻撃”を旗印とするチームにとってうってつけの人材だ。J1第2節アウェイでの新潟戦ではラファエルの決勝点をアシスト。チームの逆転勝利に貢献するなど早速結果を残している。試合翌日にはファンが彼の“移籍後初アシスト”を祝福するお祝いの花束を渡しに練習場を訪れる一幕もあった。また、J1開幕戦・FC東京戦前には移籍後貫徹してきた黒髪を金髪に染め、イメージチェンジを図っている。「すごく似合っている。黒髪のときよりもイケていると思う」。下平と双璧を成すイケメンであるチョ・ヨンチョルもベタ褒めするほど、金髪の評判は上々だ。プライベートでは犬をこよなく愛する左SBは、これからもイケメン街道を突き進む。

サッカー専門紙EL GOLAZO

ニュース一覧

※メールが起動します※

掲載されているニュースへの御意見・御指摘はメールにて御連絡下さい