速報!サッカーEGサービス一覧

設定

サッカーニュース

[浦和]エルゴラ総選挙:チームで一番のイケメン選手は誰?/ 浦和担当 菊地正典()

2012/3/29

今シーズンより1カ月に二回のペースで「エルゴラ総選挙」を開催します。

このコーナーではJリーグの各クラブの番記者にテーマごとに選手を選んでもらい紹介してもらいます。紹介された選手は、クラブの代表としてアンケートにノミネートされます。ノミネートされた選手の中からみなさまの投票で、リーグの“ナンバーワン”を決定したいと思います。

第2回のテーマは「チームで一番のイケメン選手は誰?」となります。投票方法は後日お知らせします。


ノミネート選手:小島秀仁

浦和のイケメンは誰か。加藤は淡麗な顔をしているし、濱田は精悍な顔つき、田中も整った顔をしている。だが、中でも推したいのは小島秀仁だ。文字通りの甘いマスク。色黒ではあるが、いわゆる“王子様キャラ”だ。

見た目だけではない。プレースタイルも“イケメン”だ。ボールを持った際の姿勢は良く、視野も広い。運動量も多く、長短のパスで攻撃をコントロールできる。顔に違わずエレガントなプレイヤーだ。

だが、まだまだレギュラーの座を奪い取るには至っていない。ペトロヴィッチ監督の期待も高く、チームが始動した直後はレギュラー組でプレーすることも多かったが、リーグ戦2試合で出場機会は巡って来ていない。レギュラーの座を獲得し、ピッチの中で存在感を示した時、小島は本当の浦和の“イケメン”になるはずだ。

サッカー専門紙EL GOLAZO

ニュース一覧

※メールが起動します※

掲載されているニュースへの御意見・御指摘はメールにて御連絡下さい