今シーズンより1カ月に二回のペースで「エルゴラ総選挙」を開催します。
このコーナーではJリーグの各クラブの番記者にテーマごとに選手を選んでもらい紹介してもらいます。紹介された選手は、クラブの代表としてアンケートにノミネートされます。ノミネートされた選手の中からみなさまの投票で、リーグの“ナンバーワン”を決定したいと思います。
第2回のテーマは「チームで一番のイケメン選手は誰?」となります。※投票方法は後日お知らせします。
ノミネート選手:荻晃太
甲府の“王子”として女性陣から圧倒的な人気を誇るのは、GK荻晃太だ。ファン・レターの数はもちろんチームNO.1。185cmの高身長に加え、端正なルックスは男性陣から見ても惚れ惚れしてしまう。ファッション雑誌に“モデル”として登場しても何の違和感もないだろう。ワインレッドの愛車も、彼にベストフィットだ。
だが、ただの“イケメンプレーヤー”だと思って試合で対峙すると、相手は痛い目にあう。私生活では読書を癒しの時間にするなど冷静沈着な彼だが、サッカーとなればまったく違う顔をのぞかせる。アグレッシブな飛び出しや鋭い反応を武器とし、試合では相手の攻撃を次々とシャットアウト。私生活の物静かな彼からは想像できないほど、ハードなコーチングも見せる。そのオンとオフのギャップも、乙女心をくすぐることだろう。
サッカー専門紙EL GOLAZO