今シーズンより1カ月に二回のペースで「エルゴラ総選挙」を開催します。
このコーナーではJリーグの各クラブの番記者にテーマごとに選手を選んでもらい紹介してもらいます。紹介された選手は、クラブの代表としてアンケートにノミネートされます。ノミネートされた選手の中からみなさまの投票で、リーグの“ナンバーワン”を決定したいと思います。
第2回のテーマは「チームで一番のイケメン選手は誰?」となります。※投票方法は後日お知らせします。
ノミネート選手:内野貴志
今季新加入の原一樹選手や松尾元太選手も候補に挙がりましたが、今回はDF内野貴志選手を推したいと思います。野洲高校、びわこ成蹊スポーツ大学と“関西の水瓶”である琵琶湖の近くでサッカーに打ち込んだ彼は、昨年開幕直前に1ヶ月以上の練習生期間を経てプロ契約を掴み取った苦労人。昨季の開幕スタメンを飾った事でサンガサポーターへの認知度も高まっていきました。
選手名鑑などの写真よりも実物の方がカッコいいのでは、と個人的に感じています。スラリとした長身に男前の顔はサンガを代表するイケメンでしょう。現在はサイドを短めにしたウルフっぽいヘアスタイルですが、公式サイトのプロフィール欄で見られるような少し伸びている時も好印象でした。チームでCBに怪我人の多い現状、ピッチ上での活躍にも期待が集まります。
サッカー専門紙EL GOLAZO