今シーズンより1カ月に二回のペースで「エルゴラ総選挙」を開催します。
このコーナーではJリーグの各クラブの番記者にテーマごとに選手を選んでもらい紹介してもらいます。紹介された選手は、クラブの代表としてアンケートにノミネートされます。ノミネートされた選手の中からみなさまの投票で、リーグの“ナンバーワン”を決定したいと思います。
第2回のテーマは「チームで一番のイケメン選手は誰?」となります。※投票方法は後日お知らせします。
ノミネート選手:常盤聡&渡大生
今季、北九州にキリっとした目鼻立ちの常盤聡が加入。これによって北九州のイケメンレースはナンバーワンを絞り込めなくなった。
常盤の加入以前は北九州のイケメンと言えば、昨季行われたサポーター選出のイケメンコンテストでも上位を占めた池元友樹、大島康明、川鍋良祐の3選手が筆頭だった。ところが常盤の加入で風向きが変わり、20代の女性サポーターからは「常盤くんが一番」と黄色い声も聞こえてくる。
ところがここにきてイケメンレースに高卒ルーキーの渡大生が参入。北九州の多くの選手が通い詰めている美容室で髪を短めにカットし、黒髪も茶色に染めた。私は「これからの季節にいい髪になった」とはにかんでしたが、3月20日のゲームでプロ初ゴールを決めるなどプレー面では絶好調。メディアへの露出も増えており、イケメン風もそろそろ吹いてきそうだ。
サッカー専門紙EL GOLAZO