速報!サッカーEGサービス一覧

設定

サッカーニュース

[栃木]エルゴラ総選挙:チームで一番のイケメン選手は誰?/ 栃木担当 村本裕太()

2012/3/30

今シーズンより1カ月に二回のペースで「エルゴラ総選挙」を開催します。

このコーナーではJリーグの各クラブの番記者にテーマごとに選手を選んでもらい紹介してもらいます。紹介された選手は、クラブの代表としてアンケートにノミネートされます。ノミネートされた選手の中からみなさまの投票で、リーグの“ナンバーワン”を決定したいと思います。

第2回のテーマは「チームで一番のイケメン選手は誰?」となります。投票方法は後日お知らせします。


ノミネート選手:菅和範

イケメンと言えば中性的なイメージが強いが、この男はワイルド系である。「荒々しく力強いさま」はこの男のためにあるのではないかとさえ思わせる。

菅和範。黒髪の長髪に髭をたくわえたその風貌とプレースタイルはまさしくワイルドだ。

「自分が入ったら連敗は止めるし絶対に勝つ。僕は体を張るプレーしかできないから絶対に『0』で帰ってくる」

今季、岐阜から移籍してきたMFは徳島戦の前、力強く言い放った。その眼光は鋭く、2連敗中のチームに欠けていた“戦う”姿勢を補うに十分なものだった。諦めずにボールを追い回し、決勝点となるPKを獲得すれば体を張って完封。持ち味の泥臭く、そしてファイト溢れるプレーは有言実行どころか、それ以上のモノをチームにもたらしてしまった。

この“漢”を差し置いて“ワイルド系”イケメンは他にいないだろう。

サッカー専門紙EL GOLAZO

ニュース一覧

※メールが起動します※

掲載されているニュースへの御意見・御指摘はメールにて御連絡下さい