今シーズンより1カ月に二回のペースで「エルゴラ総選挙」を開催します。
このコーナーではJリーグの各クラブの番記者にテーマごとに選手を選んでもらい紹介してもらいます。紹介された選手は、クラブの代表としてアンケートにノミネートされます。ノミネートされた選手の中からみなさまの投票で、リーグの“ナンバーワン”を決定したいと思います。
第2回のテーマは「チームで一番のイケメン選手は誰?」となります。※投票方法は後日お知らせします。
ノミネート選手:矢野大輔
正直言って、熊本はJリーグ40クラブの中でもイケメン率が非常に高いチーム。そのため大変悩むところですが、特に女性サポーターの評判を元に、あえて「一番」を選出するとすれば、矢野大輔選手でしょうか。DFとあって長身でありながら小顔で、若槻千夏似の整ったマスクも人気の秘密。年末に行われているサポーター主導のイベント『大望忘年祭』のプログラムである「イケメン選手権」でも多くの投票を集める本命です。一見軽そうですがメディアへの対応も丁寧で言葉を選びながら話していますし、ファン・サポーターに声をかけられても嫌な顔ひとつせずサインや記念撮影に応じています。大きな4WDの車に乗っていますが実はインドア派というギャップも魅力(?)かもしれません。
サッカー専門紙EL GOLAZO