今シーズンより1カ月に二回のペースで「エルゴラ総選挙」を開催します。
このコーナーではJリーグの各クラブの番記者にテーマごとに選手を選んでもらい紹介してもらいます。紹介された選手は、クラブの代表としてアンケートにノミネートされます。ノミネートされた選手の中からみなさまの投票で、リーグの“ナンバーワン”を決定したいと思います。
第2回のテーマは「チームで一番のイケメン選手は誰?」となります。※投票方法は後日お知らせします。
ノミネート選手:吉原宏太「イケメン」といっても、人によって好みが分かれるので難しい。昨年までなら常盤聡(現北九州)が最も老若男女から愛される顔をしているかなという感じがしたのだが、彼がチームを去った今、果たして誰が水戸で一番のイケメンなのか。
双璧をなしているのは、吉原と鈴木隆だろう。お互い30代半ば。ともに大人の魅力に溢れている。ただ、どちらかというと、吉原が可愛い系で、鈴木隆がダンディ系。タイプの異なる「イケメン」である。どちらがより「イケメン」なのかは好みの問題と言えよう。
あえて挙げるならば吉原だろう。吉原が「イケメン」で、鈴木隆が「男前」。そういう分類にすることで多くの人に納得してもらえるのではないだろうか。
ということで、勝手ながら、水戸一番のイケメンは吉原に決定。
サッカー専門紙EL GOLAZO