速報!サッカーEGサービス一覧

設定

サッカーニュース

[G大阪]エルゴラ総選挙:チームで一番のイケメン選手は誰?/ G大阪担当 下薗昌記()

2012/3/28

今シーズンより1カ月に二回のペースで「エルゴラ総選挙」を開催します。

このコーナーではJリーグの各クラブの番記者にテーマごとに選手を選んでもらい紹介してもらいます。紹介された選手は、クラブの代表としてアンケートにノミネートされます。ノミネートされた選手の中からみなさまの投票で、リーグの“ナンバーワン”を決定したいと思います。

第2回のテーマは「チームで一番のイケメン選手は誰?」となります。投票方法は後日お知らせします。


ノミネート選手:中澤聡太

見た目は典型的なジャニーズ系。おまけに身長も188センチと長身でピッチ内でも端正なそのマスクが際立つのが中澤聡太である。

一見、完璧すぎるこの男が、決して嫌味な存在に感じないのは、見た目とは対照的なその気持ちの熱さと、プロ入りしてから複数のクラブを転々とした苦労人の経歴ゆえ。淡々とプレーするG大阪にあって、最終ラインで闘志むき出しにする姿は、多くのサポーターからも支持を集める。2008年にはサポーターが選ぶ年間MVPを受賞したのも納得だ。

試合中の熱いプレーを持ち味とするイケメンCBは時に絶叫したり、時に涙を流したりとその整った顔立ちを喜怒哀楽で変化させるが、一昨年に待望の第一子が誕生。「オフは娘と遊ぶのが最高っす」。時折、よき父親としての顔も最近は見せ始めている。

サッカー専門紙EL GOLAZO

ニュース一覧

※メールが起動します※

掲載されているニュースへの御意見・御指摘はメールにて御連絡下さい