今シーズンより1カ月に二回のペースで「エルゴラ総選挙」を開催します。
このコーナーではJリーグの各クラブの番記者にテーマごとに選手を選んでもらい紹介してもらいます。紹介された選手は、クラブの代表としてアンケートにノミネートされます。ノミネートされた選手の中からみなさまの投票で、リーグの“ナンバーワン”を決定したいと思います。
第2回のテーマは「チームで一番のイケメン選手は誰?」となります。※投票方法は後日お知らせします。
ノミネート選手:中原貴之
この質問に対しては、毎年のように中原貴之の名前が候補に挙がる。勿論チームにイケメンと目される選手は何人もいる。例えば、桜井はシュート練習などでファインセーブを見せると、チームメートから「サクさんナイスセーブ!」の声に混じって「サクさんイケメン!」という声が飛ぶ。さてそのような選手達の中にあって、中原はその端正なルックスとは対照的に豪快なプレースタイル。滞空時間が長いヘディングシュートや、遠目からでも強烈なシュートを左右両足から放てることなど、野獣にもたとえられる荒々しいプレーを得意とするため、ルックスとのギャップがまた人気を呼ぶのかもしれない。そんな中原は今季の開幕前にめでたく入籍。心の支えを傍に得た彼に、これまで以上の活躍を期待したい。
サッカー専門紙EL GOLAZO