今シーズンより1カ月に二回のペースで「エルゴラ総選挙」を開催します。
このコーナーではJリーグの各クラブの番記者にテーマごとに選手を選んでもらい紹介してもらいます。紹介された選手は、クラブの代表としてアンケートにノミネートされます。ノミネートされた選手の中からみなさまの投票で、リーグの“ナンバーワン”を決定したいと思います。
第2回のテーマは「チームで一番のイケメン選手は誰?」となります。※投票方法は後日お知らせします。
ノミネート選手:天野貴史
162cmの小兵で、どちらかといえば可愛いキャラだろう。ムードメーカーの地位を確立し、サポーターからは『あまのっち』と親しみを込めて呼ばれている。そんな天野貴史を襲ったサッカー人生最悪のけがだった。15日の練習中に左ひざを負傷し、左ひざ前十字じん帯損傷で全治8ヵ月前後と診断された。
その翌々日、クラブハウスに天野はいた。左ひざには見慣れない器具を装着し、患部の腫れがおさまるのを待っていた。すぐに手術できるわけではなく、4月に入ってからの予定だという。
驚きは、その表情だ。彼は笑っていた。「痛いんすよ。やっちゃいました」。そんなふうにおどけてみせた。そして以前と変わらずチームメイトとじゃれ合っている。今シーズン絶望的なのに、チームメイトや記者の前ではこれまでと同じように笑う。そんな天野こそ、本当の『イケメン』だ。
サッカー専門紙EL GOLAZO