今シーズンより1カ月に二回のペースで「エルゴラ総選挙」を開催します。
このコーナーではJリーグの各クラブの番記者にテーマごとに選手を選んでもらい紹介してもらいます。紹介された選手は、クラブの代表としてアンケートにノミネートされます。ノミネートされた選手の中からみなさまの投票で、リーグの“ナンバーワン”を決定したいと思います。
第2回のテーマは「チームで一番のイケメン選手は誰?」となります。※投票方法は後日お知らせします。
ノミネート選手:増田誓志
イケメン揃いの鹿島のなかでも珠玉の輝きを放っている増田。その端正な顔立ちは鹿島のみならず、リーグ全体を見渡してもトップクラスにある。Jリーグサポーターならば“公認”のひとりだろう。
「まだ『1つ』なのでこれで満足するようなら終わりだと思っている」。
キリンチャレンジカップ・アイスランド戦で代表デビューを飾った増田は試合の翌日、必要以上の謙遜を示していた。代表初キャップを飾り、周囲の評価が高まっても彼の謙虚な姿勢は全く変わっていなかった。それどころか、彼の口から「満足」といった類の言葉を聞くことは普段からも滅多になく、付いて出てくるのは反省ばかりだ。そう、常に自分の足元を見つめ課題克服に邁進する人間性こそが、彼の“2枚目”をより色濃くしているように思えるのだ。
増田誓志。“ただのイケメン”ではない。
サッカー専門紙EL GOLAZO