今シーズンより1カ月に二回のペースで「エルゴラ総選挙」を開催します。
このコーナーではJリーグの各クラブの番記者にテーマごとに選手を選んでもらい紹介してもらいます。紹介された選手は、クラブの代表としてアンケートにノミネートされます。ノミネートされた選手の中からみなさまの投票で、リーグの“ナンバーワン”を決定したいと思います。
第2回のテーマは「チームで一番のイケメン選手は誰?」となります。※投票方法は後日お知らせします。
ノミネート選手:伊藤宏樹
今年34歳になるが、その甘いマスクには、ファン・サポーターだけではなく、メディア関係者にも隠れファンが多い。フロンターレのJ2時代を知る数少ないベテランでもあり、今季は3年ぶりにチームキャプテンにも復帰。キャプテンとしては「背中で語るタイプ」だが、チームメートからのとても信頼は厚い。「100パーセント賛成、安心して任せられるので、そこについていくだけです」(田中裕)、「ぶっちゃけ、すごくいいです。落ち着きがありますからね」(黒津勝)など、父親のようなどっしり感でチームをうまく結束させている。プレイヤーとして、そしてチームキャプテンとして.、今季はキャリアの集大成を見せる。その甘いマスクを崩す満面の笑みでチャンピオンのシャーレを掲げる瞬間を、サポーターは今季こそ待ち望んでいる。
サッカー専門紙EL GOLAZO