速報!サッカーEGサービス一覧

設定

サッカーニュース

[松本]エルゴラ総選挙:チームで一番のイケメン選手は誰?/ 松本担当 多岐太宿 ()

2012/3/29

今シーズンより1カ月に二回のペースで「エルゴラ総選挙」を開催します。

このコーナーではJリーグの各クラブの番記者にテーマごとに選手を選んでもらい紹介してもらいます。紹介された選手は、クラブの代表としてアンケートにノミネートされます。ノミネートされた選手の中からみなさまの投票で、リーグの“ナンバーワン”を決定したいと思います。

第2回のテーマは「チームで一番のイケメン選手は誰?」となります。投票方法は後日お知らせします。


ノミネート選手:北村隆二

イケメンが多く在籍している松本だけに、一人に絞るのは難しい作業。石川扶選手、須藤右介選手、益山司選手、弦巻健人選手……。他にも多くいるなかで、今回はあえて北村隆二選手とさせていただきます。まだクラブが北信越リーグで戦っていた2009年からチームに在籍している北村選手は、かつてFC岐阜を地域リーグからJ2へと導いた経験を持ち、松本でも同じくJ2昇格を成し遂げた、まさにイケてる“昇格請負人”。ボランチとして、視野が狭くなりがちな状況においても常にシンプルなプレーを心掛け、チームに落ち着きを取り戻すことの出来る選手です。また優れた戦術眼を持ち、ピッチ上の監督として君臨しています。試合後の囲み取材などでもシンプルに正鵠を射る言葉で多くの記者を唸らせるなど、存在感たっぷりの北村選手なのです。

サッカー専門紙EL GOLAZO

ニュース一覧

※メールが起動します※

掲載されているニュースへの御意見・御指摘はメールにて御連絡下さい