今シーズンより1カ月に二回のペースで「エルゴラ総選挙」を開催します。
このコーナーではJリーグの各クラブの番記者にテーマごとに選手を選んでもらい紹介してもらいます。紹介された選手は、クラブの代表としてアンケートにノミネートされます。ノミネートされた選手の中からみなさまの投票で、リーグの“ナンバーワン”を決定したいと思います。
第2回のテーマは「チームで一番のイケメン選手は誰?」となります。※投票方法は後日お知らせします。
ノミネート選手:山田拓巳
彫りが深くくっきりとした顔立ち。市立船橋高から加入したばかりの08年、ホーム開幕戦のプロモーションで地元天童市の中学校を訊ねた際、女子生徒がひっきりなしに黄色い声をあげていた。
昨季はリーグ戦の出場が5試合にとどまったが、今季は空いた背番号のなかから「敢えて」6番をチョイス。自らに高いハードルを課したうえでそれを乗り越えようとしている。アジリティのトレーニングでは先頭に立ったり、これまで遠慮がちだった年上選手へのコーチングもためらわないなど、練習中から積極性が目立つが、そうした前向きな取り組みで男っぷりもさらに上がったように見える。スタミナを活かしたアグレッシブなプレーがチームのスタイルにも合致。今季は出場機会も大幅に増えそうだ。
サッカー専門紙EL GOLAZO